2017年8月10日木曜日

タイヤのトレッドパターンの話

さて、読者様より貴重なメールを頂いたので、それを元にちょっと話をしていきたいと思う。そういう事もあるんだーという感じで読んで貰いたい。

ネクセン、突然の降雪にも対応できるオールシーズンタイヤを発売

2017年8月8日(火) 21時00分
ネクセンタイヤジャパンはオールシーズンタイヤ「ネクセン N ブルー 4シーズン」を9月1日から発売する。
オールシーズンタイヤは、乾燥路面や濡れた路面に適した夏用タイヤと、雪の上や凍結路面に対応する冬用タイヤ(スタッドレスタイヤなど)の両方の特性を備える全天候型タイヤ。シーズンごとのタイヤ交換が不要で、突然の降雪にも対応できる。過酷な降雪・凍結に直面しないエリア向きで、浅雪路や除雪路が多い欧米では標準タイヤとしても使用されている。
先日発表されたこんな記事を、まず紹介しておこう。

核兵器禁止条約を批准しない事を抗議する被爆者団体

いやはや、何言っているんだこの人。

<長崎原爆の日>「あなたはどこの国の総理ですか」

8/9(水) 22:00配信
 ◇被爆者団体、安倍首相に 禁止条約に批准しない方針で
 長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。
安全保障は政府の専権であり、その方針に見当違いの論理で口を挟むとは。恥ずかしくないのかな?

二酸化炭素を30%削減した石炭火力発電所

NHKだらしねぇな。

CO2を30%削減 火力発電所の試験施設完成

8月9日 18時32分
東日本大震災以降、火力発電への依存が高まり温室効果ガス対策が課題となる中、中国電力などが二酸化炭素の排出量を30%抑えられるとする石炭火力発電所の試験施設を、広島県大崎上島町に完成させました。
こんなニュースしか流せないメディアに成り下がったとは。