2017年8月9日水曜日

【狂犬】北朝鮮、吠える

さて、そろそろ洒落にならない。

北朝鮮、「グアム周辺への発射検討」=ミサイルで米軍けん制

(2017/08/09-12:16)
 【ソウル時事】9日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍報道官は8日付で声明を出し、北太平洋の米領グアム島周辺を中距離弾道ミサイル「火星12」で「包囲射撃する作戦計画」を慎重に検討していると威嚇した。米戦略爆撃機による朝鮮半島周辺での訓練実施を非難する中で述べた。
事ここに至っては、「誰が引き金を最初に引くか」というレベルの話でしか無いかも知れない。

くまのプーさんと支那共産党の危うい関係

プーさん、風評被害だな。

狙いは党批判封じ込めか 党大会前にネット規制強化

毎日新聞2017年8月8日 19時40分(最終更新 8月8日 22時09分)
 【上海・林哲平】中国でインターネット上での言論に対する規制強化の動きが続いている。海外サイトの閲覧に必要な仮想プライベートネットワーク(VPN)の使用制限が厳しくなったり、多くの個人ブログが閉鎖に追い込まれたりしており、習近平指導部の2期目の顔ぶれが決まる秋の中国共産党大会を前に、党批判の封じ込めを徹底する狙いがあるとみられる。
ここのところ、支那関連のニュースを取り扱ってこなかった。こちらとしては特に避けていたわけでは無く、単純にメディアに露出する頻度が低かったからだ、と、その様に思う。

【またか!】李舜臣大橋に亀裂が入り補修へ

確か、めちゃめちゃ揺れるって問題になってたよね。

韓国の英雄の名を冠した海上巨大つり橋、また亀裂見つかり緊急補修へ=韓国ネット「管理できないなら名前を変えて」「怖くて渡れない」

配信日時:2017年8月5日(土) 8時20分
2017年8月4日、韓国南部、全羅南道(チョルラナムド)の海上を通り麗水(ヨス)市と光陽(クァンヤン)市を結ぶ巨大な橋に異常が見つかり、5日、車の通行を一時遮断し緊急補修工事が行われることになった。韓国・ニューシスなどが伝えた。
揺れれば、当然、亀裂なんかも入りやすくなる。当然の帰結だと思うよ。