2017年8月8日火曜日

イギリスがEU離脱で400億ユーロ支払い?

イギリスがEUを離脱することが決まってから、色々な報道があったが、最近興味深かったのがこちら。

英「手切れ金400億ユーロ支払う用意」 離脱交渉、歩み寄りか

2017年8月7日 朝刊
 【ロンドン=阿部伸哉】英国の欧州連合(EU)離脱交渉で懸案になっている未払いの分担金など、いわゆる「手切れ金」問題で、英紙テレグラフは六日、英政府が四百億ユーロ(約五兆二千億円)を支払う用意があると伝えた。手詰まり状態の打開に向け、英側が支払い意思を明確にさせて歩み寄る可能性が出てきた。
手切れ金を支払え!って、しかし、5兆2000億円に相当する金額を用意ねぇ……。まあ、東京新聞の情報はアテにならないんだけどね。

オスプレイの事故と鬼の首をとったかのように吠える翁長氏

この人、本当にこれくらいしか芸が無いらしいな。

翁長氏、オスプレイは「とんでもない飛行機」豪州墜落事故を批判

2017.8.7 11:22
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の新型輸送機オスプレイがオーストラリア東部沖で墜落した事故を受け、同県の翁長雄志知事は7日、「起こるべくして起きた。とんでもない飛行機で、原因究明も全く当てにならない」と強く批判した。県庁で記者団に述べた。
一言言わせて貰うが、飛行機じゃねーよ!!!ヘリコプターは航空機だ。「飛行機」という単語は固定翼機に使われるものだ。