2017年8月2日水曜日

何が始まるんです?アメリカ空母2隻が朝鮮半島へ

表向きは「合同訓練」である。

米空母2隻 再び朝鮮半島近海へ=韓国軍と合同訓練で北に圧力

8/2(水) 8:37配信
【ソウル聯合ニュース】韓米両軍が今月中旬に朝鮮半島周辺で米原子力空母2隻と韓国軍による合同訓練を行う方向で検討中であることが分かった。韓国政府の消息筋が2日伝えた。
しかし、その実、北朝鮮への脅しであることは間違いが無い。もちろん、ついでにムン君にも脅しをかける積もりなんだろうけどさ。

北朝鮮の潜水艦の動向

ソースが韓国というのがねぇ。

北潜水艦、基地から一度に姿消す…韓国哨戒強化

2017年08月01日 22時52分

 【ソウル=宮崎健雄】1日付の韓国紙「朝鮮日報」は、政府消息筋の話として、北朝鮮の主力潜水艦である「ロメオ級」を含む潜水艦7~8隻がここ1週間、日本海側の基地から一度に姿を消し、韓国海軍が哨戒活動を強化したと報じた。

日本海側の基地から姿を消したって、見失っただけなんでは??

暴走気味の韓国海軍、原子力潜水艦の建造に前向き

ばっかじゃねーの?

韓国軍 「原子力潜水艦の建造」に前向き姿勢

2017/07/31 20:40
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部が原子力潜水艦の保有に柔軟な立場を示している。同部は昨年までは原子力潜水艦の建造計画はないとの立場だったが、先月に宋永武(ソン・ヨンム)長官が就任して以降、その可能性をほのめかしている。
でも、楽しみにしております!!