2017年7月21日金曜日

民進党最後の党首、幹事長の交代を検討

ああ、何でも好きにすれば良いよ。

蓮舫氏、野田幹事長交代を検討 近く執行部人事、都議選敗北で

2017年7月21日 10時51分
 民進党の蓮舫代表は7月2日の東京都議選敗北を受け、野田佳彦幹事長を交代させる検討に入った。野田氏が都議選後、周囲に辞意を漏らし、慰留にも応じない考えを示しているのを踏まえた。後任幹事長の選定作業に入っており、近く執行部人事を実施する意向だ。党関係者が21日、明らかにした。
野田氏は良くも悪くも、首相を務めた人物である。それなりの政治的手腕はあるのだろう。民主党政権の中では一番まともな首相だったしね。

KF16の近代改修に纏わる翻訳ミスで、入札保証金は支払われず訴訟に

よく分からない話だな。

韓国防衛事業庁が米国との契約でうっかり翻訳ミス?多額の保証金を失う危機=韓国ネット「わざと?」「米国にまんまとだまされた」

配信日時:2017年7月12日(水) 20時40分
2017年7月12日、韓国・SBSによると、韓国の防衛事業庁が米国の防衛産業会社と結んだ契約の書類に翻訳ミスがあったことが分かった。韓国は受け取るべき200億ウォン(約19億8000万円)を失う危機に直面しているという。
そういえば、KF-16の近代改修は結局、ロッキード・マーティンがやるんだっけ?

韓国のT-50練習機は、タイに輸出

まあ、記録までに。

韓国航空宇宙産業、高等訓練機8機をタイに輸出

2017年07月12日09時29分
  韓国航空宇宙産業(KAI)が超音速高等訓練機T-50のタイ輸出に乗り出す。KAIはタイとT-50の2次輸出と関連した交渉を進行中で契約を控えていると11日に明らかにした。
タイにまで輸出しちゃうんだ。