2017年7月17日月曜日

加計学園問題、その前提も崩れる

京都産業大学の副学長が記者会見をしていたね。

獣医学部断念を発表=京産大「準備期間足りず」

7/14(金) 17:13配信
 京都産業大(京都市)の黒坂光副学長は14日、記者会見を開き、国家戦略特区を活用した獣医学部の新設を断念すると発表した。
 開学までの準備期間の不足などを理由に挙げ、将来的にも設置しない意向を示した。
野党は、「加計学園ありき」「京都産業大学が落とされた事が問題」とか言っていたけれど、そもそもその話がこういった形で崩れてしまった。

超音速の空対艦ミサイル、航空自衛隊に来年度導入へ

ほう。

国産初、超音速の空対艦ミサイルを来年度導入へ

7/17(月) 8:00配信
 政府は来年度から、開発中の新型空対艦ミサイルを航空自衛隊のF2戦闘機に導入する方針を固めた。
その肝心のF2戦闘機の数は、もはや増やせないんだけれどそこはどうするつもりなんですかね?

民進党も、白々しく九州豪雨被害を視察

何を白々しい。

民進党の蓮舫代表「臨時国会で復旧議論を」 九州豪雨被害を視察

2017.7.15 18:21
 民進党の蓮舫代表は15日、大分県日田市や福岡県朝倉市などを訪れ、豪雨被害の被災状況を視察した。視察後、記者団に激甚災害の指定や臨時国会の召集を急ぎ、対策を協議すべきだと訴えた。「甚大な被害だ。臨時国会で、与野党がしっかり議論して復旧策を講じるべきだ」と述べた。
その上、「与野党がしっかり議論して」って、あんたの政党はいつも審議拒否だろう?!