2017年7月12日水曜日

止まらない韓国のユネスコ政治利用

またか。

韓国の慰安婦ユネスコ世界遺産登録への政府予算拠出に日本政府が抗議

2017.7.11 11:43
 岸田文雄外相は11日午前の記者会見で、韓国の鄭鉉栢女性家族相が慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録に政府予算を拠出して支援する考えを示した状況について、外交ルートで抗議したと明らかにした。
もうさ、日本はユネスコに金出すの止めようよ。

責任回避をする国々と北朝鮮問題

ちょっと意味不明なタイトルになってしまったが、衝撃の内容である。

北朝鮮問題「われわれに解決する力ない」 文在寅氏、外交デビューで「現実」知る…

2017.7.11 17:37
 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日に開いた閣議で北朝鮮問題に言及し、「核問題解決への道が開かれておらず、弾道ミサイルでの挑発に対する制裁方法への国際社会の協議が簡単ではないという事実を重く受け止めねばならない」と指摘した。
 その上で、「痛切に感じなければならないのは、われわれに最も切迫している朝鮮半島問題にもかかわらず、われわれには解決する力も合意を導く力もないことだ」と述べた。

当事者意識が無いとは凄いな。

在韓米軍、南方へ移転

ようやくか。

在韓米軍主力、第8軍司令部がソウル南方へ移転 「戦闘準備態勢も向上」とバンダル司令官

2017.7.11 23:11

在韓米軍を代表する陸軍第8軍司令部のソウル南方、京畿道平沢への移転がほぼ完了し、平沢のキャンプ・ハンフリーで11日、同司令部新庁舎の開館式が行われた。聯合ニュースによると、第8軍のバンダル司令官はあいさつで「生活の質や防護水準が上がり、戦闘準備態勢も向上する」と述べた。
もともとは、ソウル中心部の竜山基地にメインの機能があったんだけど、これを平沢基地に移転したと言うだけの話。

【韓国】ソウル市内のマンションが突然傾く

ん、前もあったよね?

安全点検で「異常なし」だったソウル市内のマンション、突然傾き住民ら避難―韓国ネット

配信日時:2017年7月7日(金) 12時30分
2017年7月5日、ソウル・九老(クロ)洞にあるマンションの建物が突然傾き、住民らが緊急避難したことが分かった。韓国・MBNが伝えた。
えーっと、いつだったっけ。