2017年7月10日月曜日

韓国政府に「根掘り葉掘り」質問するIMF

えー、IMFストレステスト、あれってどーなったんすかねぇ?

なぜIMFは韓国政府に根掘り葉掘り質問するのか

記事入力 : 2017/07/09 05:06
 「公務員を増やすために追加補正予算を編成したというけれど、なぜそんなことをするのですか」
 国際通貨基金(IMF)の実務担当者が先月末、韓国の企画財政部(省に相当)を訪れ、公務員増員に向けた追加補正予算、公共機関の成果年俸制廃止、最低賃金引き上げという3項目について、集中的に質問したということです。

そんなことは忘れている人も多いかも知れないが……。

翁長県政の凋落、那覇市議選で与党過半数割れ

沖縄県議会の与党は日本共産党を始めとする左派である。那覇市議会は、この沖縄県議会を支える立場にあり、同じく左派が牛耳っていたのだが……。

城間市長を支持する与党、過半数割れ 那覇市議選 中立が多数、自民も増

2017年7月10日 03:20
 那覇市議会議員選挙は9日投開票され、即日開票の結果、城間幹子市政を支える与党の当選者は16人で、1議席を減らし、過半数には届かなかった。野党は現有4議席から3議席伸ばし、7人が当選した。市政に対して中立を標榜する当選者が17人で最も多かった。
那覇市の市長、城間幹子氏の支持層が減ってきたと言う事か。