2017年6月30日金曜日

日米韓首脳が来月6日に夕食会

お、おう。

韓米日首脳が夕食会 来月6日に独ハンブルクで

記事入力 : 2017/06/30 08:28

【ワシントン聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が7月6日にドイツのハンブルクで、トランプ米大統領、安倍晋三首相との3カ国首脳による夕食会に出席する。青瓦台(大統領府)関係者は29日、記者団に「同地で開催の主要20カ国・地域(G20)首脳会議を機に夕食会を行うことにした」と伝えた。文大統領の就任後、韓米日3カ国の首脳だけで集うのは初めて。

なんかもう、ご愁傷様としか。

【民主負の遺産】太陽光発電の国民負担は2兆円

これが、クリーンエネルギーの未来ってヤツだ。

負担は2兆円超へ 太陽光のいま

6月29日 18時35分
月々の電気料金の明細を詳しく見ていますか?
「再エネ発電賦課金」という項目がいくらになっているか確かめてみてください。
再生可能エネルギー(再エネ)の太陽光発電が増え、買い取り費用が膨らんでいることで、私たちの負担がいま急増しています。
だが、問題はこれから更に膨張する予定って事だな。

「韓国産」の小型武装ヘリコプターの組立始まる

ほほう。

韓国産小型武装ヘリコプター1号機の組み立てに着手…2022年に実戦配備

2017年06月27日15時25分
  韓国が独自技術で開発した小型武装ヘリコプター(LAH:Light Armed Helicopter)1号機の組み立てが始まった。
  韓国防衛事業庁は27日、「韓国航空宇宙産業(KAI)本社の組立棟で、小型武装ヘリコプターの試作1号機の組み立てに着手した」と明らかにした。
そんな話はどこから出てきたんだろうねぇ。いや、聞いたことはあったような……。