2017年6月27日火曜日

米韓首脳会談は30日だが、記者会見での質問はNG

ふむ。

韓米首脳共同記者会見、質問は受け付けない方針

記事入力 : 2017/06/27 08:08
 文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領は30日(現地時間)に米ワシントンD.C.で韓米首脳会談終了後の記者会見で、記者からの質問を受け付けないことが26日、分かった。
記者からの質問を受け付けない、ってことは、「余計な事を言って貰っては困る」と、事前に釘を刺されたのかもしれないな。あるいは……。

盛り上がらない都議選が始まる

これ、僕の中で盛り上がっていないだけなのかも知れないが、非常に論点が分かりにくいし、一体、何を訴えて都議選を戦っているのだろう?

小池氏支持、都民フ投票と連動

毎日新聞2017年6月26日 08時00分(最終更新 6月26日 08時00分)
 東京都議選(7月2日投開票)を控え、毎日新聞が24、25両日に実施した都内の有権者が対象の電話世論調査では、市場移転問題で小池百合子知事が示した基本方針を「評価する」とした人の40%が「都民ファーストの会」に投票すると答え、小池都政への評価が投票先につながる傾向が明らかになった。
小池知事が旗頭となる都民ファーストの会だが、一体、どの辺りがファーストなのかよく分からない。選挙ファーストだろうか?

韓国空軍のFA-50、国内での修理が可能に

よかったじゃないか。

韓国産軽攻撃機FA-50の核心装備、国内での修理可能に

2017年06月23日06時47分
  軽攻撃機「FA-50」の核心装備の修理を今後は韓国内でできるようになった。
  韓国防衛事業庁は22日、「国産超音速航空機T-50の派生型であるFA-50攻撃機の核心装備の廠整備能力を構築する『FA-50廠整備要素開発事業』を完了した」と明らかにした。
国産の戦闘機なのに、国内で修理できないのは不思議だなー(棒)