2017年6月23日金曜日

【日常茶飯事】内部告発により確認された手抜き工事

久しぶりに「ヤバイ韓国建造物」シリーズである。

内部告発により確認された衝撃的「手抜き工事」

発行 2017-06-22 21:42:10 修正 2017-06-22 21:42:10
20階の高さの大規模な工場の建設現場で不良施工が行われたという事実が、内部告発者の良心告白を介して確認された。建物の骨組みをなす大型鋼Hビームを丈夫に固定しなければならないボルトとナットが、カットされたままHビームの穴に挿入されていることが、内部告発者が直接撮影した映像や写真で確認された。
これを単に「手抜き工事」と言って良いかどうかは悩むな。

アジアスーパーグリッド構想は実現するか?

面白いね。だが、お断りだ!

モンゴルの電気を東京へ アジア向け国際送電網検討大詰め

2017.6.22 06:10
 モンゴルで、国境を越え東京などアジア各国の大都市に電気を送る「アジアスーパーグリッド構想」の検討が大詰めを迎えている。
だれだよ、企画したヤツは。

仁川空港の新ターミナル開港延期?

あ、はい。

平昌五輪にも悪影響、韓国仁川空港の新ターミナルが開港延期の危機=韓国ネットは理由に不満「発想が笑える」「五輪開催を中止して」

配信日時:2017年6月22日(木) 9時20分
2017年6月20日、韓国・中央日報によると、韓国の仁川空港公社が今年末に予定されていた仁川空港第2旅客ターミナルの開港を来年の平昌冬季五輪(2月9〜25日)以降に延期することを進めていることが分かった。延期された場合、五輪選手団や観光客の入国に大きな不便が生じるとみられている。
意味がよく分からない。