2017年6月22日木曜日

【驚きの白さ】籠池氏、何故か100万円を返しに昭恵氏の店へ【白万円】

ああ、ニュースになっちゃった。

「100万円返す」籠池前理事長が訪問

毎日新聞2017年6月21日 21時44分(最終更新 6月21日 23時07分)
 学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長が21日、安倍晋三首相の妻昭恵氏が経営する東京都千代田区の居酒屋を訪れた。「昭恵氏から寄付された100万円を返すため」というが、店側から受け取りを断られた。
この話で興味深いのは、100万円が括弧書きで括られて報道されている点だ。流石にちょっと証拠が不十分だと思われたのだろう。
ちょっと猪瀬知事のバッグの事を思い出して笑ってしまった。

北の無人機、490km程飛ぶ模様

割と優秀じゃ無いか!

北東部で見つかった無人機 5月2日に北朝鮮離陸=韓国当局

2017/06/21 11:59
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は21日、北東部の江原道麟蹄郡で9日に見つかった小型無人機に関する調査結果を発表し、「飛行経路などを分析したところ、明白な科学的証拠により、北の小型無人機と確認した」と伝えた。5月2日に北朝鮮南東部の江原道金剛郡付近を離陸したという。
しかし、見つけるのは困難なこのタイプ、5月2日に離陸して、その日のうちに落下。発見したのが9日だということは、7日間はバレなかった訳だ。……そら恐ろしいな。