2017年5月16日火曜日

吉田証言の清算、息子が謝罪碑の取り消しへ

取り敢えずは記録までに。

慰安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」

2017.5.12 07:00
 朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。
国賊として有名な吉田清治氏だが、その息子は色々苦労をしているようだ。

【こっちをみるな!】インドネシア副大臣が日本に協力要請?

またこの話か。

インドネシア高速鉄道工期遅れで副大臣「日本に協力要請も」

NEWS ポストセブン 5/14(日) 16:00配信
~~略~~
 この高速鉄道事業が遅れていることに対する不信感の表れなのか、現在、インドネシア政府が進める別の鉄道計画は日本に要請するとの憶測も広がっている。

ちょっと前にもこんな話があったな。