2017年4月26日水曜日

豊洲移転で年100億円の赤字と報じる怪

経理の方はさっぱりだが、この記事は僕が読んでもおかしいと感じる。

豊洲移転で年100億円赤字 市場の収支、東京都が試算

2017年1月25日21時59分
東京都の豊洲市場(江東区)が開場した場合、市場施設の減価償却費を含めた収支について、都は25日、年間約100億円の赤字になることを明らかにした。築地市場(中央区)からの移転をめぐる問題を検証する市場問題プロジェクトチーム(PT)会議で、都が説明した。
毎年、100億円も赤字を垂れ流すのかよ!!!と、ビックリする人が多いと思うが、どう考えてもおかしい。

勝利宣言?マクロン氏が派手なパーティを開き非難される

フランス選挙戦、分からなくなってきた。

もう勝利宣言? マクロン氏の言動に側近も苦言 仏大統領選

AFP=時事 4/25(火) 16:38配信

【AFP=時事】フランス大統領選で5月7日の決選投票に駒を進めた中道系独立候補のエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)前経済相(39)が、第1回投票後の選挙集会で支持者らに対し既に勝利したかのような高慢な発言をした上、派手なパーティーが開かれた首都パリ(Paris)の高級ビストロを訪れたことについて24日、側近からも批判の声が上がった。

マクロン氏が5月7日の決選投票前にダメコンで、方向修正できるか?がポイントになりそうだ。