2017年4月20日木曜日

韓国軍、垂直発射型の新型対艦地ミサイルを量産

まあ、いいんじゃないかな。

韓国軍:垂直発射型の新型艦対地ミサイル、来年から量産

記事入力 : 2017/04/19 09:51
 韓国は最近、軍艦から垂直発射され、陸上にある北朝鮮の中心施設を破壊することができる射程およそ200キロの戦術艦対地ミサイルの開発を完了した。
戦争中の国だ。

アメリカ副大統領のペンス氏の言う「全力で日本を防衛」について

アメリカは日本唯一の同盟国ではあるが、信用に足るかというと、他よりマシという程度。間違っても盲目的に信用すべき国では無い。

ペンス副大統領「全戦力で日本を防衛」

日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 13:17配信
 日本を訪れているアメリカのペンス副大統領は19日、アメリカ軍の原子力空母で演説し、アメリカはあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調した。
ただし、日本の位置づけはアメリカにとってのアジアの前線基地であり、日本という同盟国を失いたくは無いと言うのは本音だろう。