2017年3月23日木曜日

テロ等準備罪が閣議決定される

ようやくか、と思う訳だが、反対する人も多い様だね。

「テロ等準備罪」を閣議決定、国会提出 政府、今国会成立目指す

    2017.3.21 22:40
政府は21日、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を閣議決定し、国会に提出した。
内容については詳しく読んでいかないと分からないが、ハードルは随分と上がったようだ。

電気料金の値上げと、再生可能エネルギー発電

電気料金が又値上げされる。

5月電気料金、大幅値上げ=再エネ負担増で月200円前後

時事通信 3/22(水) 17:00配信
 大手電力10社の5月の電気料金が、標準家庭で月150~210円程度の値上げとなる見通しであることが22日、分かった。再生可能エネルギーを普及させるために料金に上乗せする「賦課金」が、5月から増額されることが主因。火力発電の燃料となる原油や液化天然ガス(LNG)価格も上昇しており、消費者の負担が増しそうだ。
  その値上げ分は、果たして国民が納得いく使い方がなされているのだろうか?

【日本の腹筋を攻撃】朝鮮時代の英語教材

いやもう、どうしようも無いな。

朝鮮時代の英語教材がすご過ぎる!韓国ネットがそのレベルに驚嘆=「センスがある」「韓国の英語教育は日本の統治で駄目になった」

配信日時:2017年3月5日(日) 9時0分
2017年3月3日、韓国・中央日報によると、朝鮮後期に作られたとみられる英語教材が韓国のネット掲示板やSNSで紹介され、現代の教材より「正確」だと注目を集めている。
レコードチャイナは間違いなく狙って記事を書いているな。