2017年3月15日水曜日

アメリカ、韓国に無人攻撃機を配備へ

無人攻撃機など配備されては、金正恩氏も気が気ではあるまい。

米陸軍、韓国に無人攻撃機配備へ 北朝鮮への対抗策の一環

2017.3.14 09:28

【ワシントン=黒瀬悦成】在韓米軍は12日、米陸軍の無人攻撃機MQ-1C「グレーイーグル」を運用中隊とともに韓国西部の群山(クンサン)空軍基地に恒久配備する手続きを始めたと発表した。国際社会の要請を無視して核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への対抗策の一環。米国防総省のデービス報道部長によると、実際の配備は2018年初頭からとなる見通しだ。
今のところ、手続きをしただけではあるが、アメリカの本気度が伺える……のか?

自走砲を選べ!

面白いコメントを頂いたので、ちょっと丁寧にやってみたい。
あなたが今西側以外から自走砲を買わなければならなら、どのような選択をするのか?西側以外から
皆さんも考えてみて欲しい。

マレーシア国防相の過激発言

この展開は読めなかった。

マレーシア国防相「北朝鮮と戦争すれば、助けてくれる国は多い」

中央日報日本語版 3/14(火) 13:11配信
マレーシアのヒシャムディン・フセイン国防相が金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺をめぐって対立している北朝鮮との戦争可能性を示唆した。
13日(現地時間)、ヒシャムディン国防相がこの日、議会ロビーで記者会見を開き「戦いが必要な状況になれば、マレーシアを助けてくれる同盟国は十分だ」と明らかにしたと報じた。
マレーシア側から口火を切るとは。

韓国軍、大統領府付近にPAC-3を配備?

ほほう。

大統領府付近に新型パトリオット砲台を配備へ

Posted March. 10, 2017 08:34,   Updated March. 10, 2017 08:34
大統領府を狙った北朝鮮のミサイルを迎撃する新型パトリオット(PAC3)の砲台が早ければ2年内に大統領府付近に初めて配備されるという。北朝鮮が「大統領府攻撃訓練」の様子を公開し、「大統領府を火の海にする」と脅迫したことへの対応だ。
今は無人の大統領府を警備するためにPAC-3の導入か、豪勢だな。