2017年2月23日木曜日

菅直人、敗訴する

うんまあ、仕方ないよね。

菅直人氏の敗訴確定、安倍晋三首相メルマガ訴訟 「菅氏に猛省求めたい」

2017.2.22 20:09
 民進党の菅直人元首相が、東京電力福島第1原発事故への対応を批判した安倍晋三首相のメールマガジンでうそを書かれ名誉を傷つけられたとして、損害賠償などを求めた訴訟は、菅氏の敗訴が確定した。
勝手に裁判を起こして、負けていれば世話は無い。

共産党の寝言、民進党と共闘して政権を盗る!

うんまあ、夢を見るのは自由だ。

共産党・志位委員長に聞く 政権獲得への本気度

2/22(水) 11:04 配信
日本共産党が政局の“要”になりつつある。昨夏の参議院選挙で“野党共闘”が行われ、共産党など4野党は32の一人区で11議席を獲得。今年1月の共産党大会では、民進党や自由党など他党から登壇者を招くなど連携を積極的に打ち出し、政権交代を視野に野党による連合政権構想を掲げた。だが、安全保障をはじめ、基本政策の違いから、民進党ら他党との本格的な連携の実現に疑問をもつ向きも少なくない。果たして共産党は野党共闘にどこまで本気で取り組み、政権獲得にどこまで本気なのか。志位和夫委員長に尋ねた。
偶には、こういった政党の主張も取り上げてみよう。

【韓国】UAEの原発建設に赤信号

まあ、遅かれ早かれ。

[単独] UAE、韓国電力「安全管理不十分」の警告...バラカ原発建設に赤信号

記事入力2017-02-22 06:30
韓国型原子炉の輸出1号の関心を集めたアラブ首長国連邦(UAE)バラカ(Barakah)原発建設現場の安全性の問題がまな板の上に上がった。
何か起こるとは。