2017年2月1日水曜日

【定期】翁長氏、アメリカに旅行に行く

暇なことだな。

沖縄・翁長知事、アメリカ訪問 ワシントンで意見交換へ

01/31 05:03
トランプ政権が発足したことを受け、普天間基地の沖縄・名護市辺野古への移設計画に、多くの沖縄県民が反対している現状を直接訴えるため、翁長知事は、30日、アメリカに向けて沖縄を出発した。
リンク先の動画を見ると、何故か万歳三唱を。意味不明である。

【狂犬】韓国国定歴史教科書、デマを更に追加

凄いな。

「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史教科書に記述へ

記事入力 : 2017/02/01 11:04
 韓国教育部(省に相当)が31日、「来年から使われる中学校・高校用検定歴史教科書で、『大韓民国樹立』と『大韓民国政府樹立』という表現をどちらも使えるようにしたい」という立場を表明した。
噛みつく相手は日本しかいねぇ!という感じだ。

OLWについての不満

Zenbackに関する問題は、一応解決した。

あっさり解決したねぇ(苦笑)

 

んで、今抱えている問題を少し整理していきたいと思う。

【狂犬】マティス氏、韓国に釘を刺した模様

マッド・マティスという単語が頭を過ぎったが、ここまで上り詰めた人材である。無能なはずも無い訳で。

韓米国防相「THAAD配備計画通り推進」

記事入力 : 2017/01/31 09:38
【ソウル聯合ニュース】韓国の韓民求(ハン・ミング)国防部長官は31日午前、マティス米国防長官と電話会談し、北朝鮮問題や米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」配備問題などを協議した。
韓国の国防部長官、言わされちゃった感満載だな。ガブリとやられたらしい。

理由は分からないがzenbackが表示されない……

一体何があったんだー。
と言うわけでテスト。

韓国海兵隊航空隊が44年ぶりに復活

……というか、航空部隊なかったんかい!!

韓国海兵隊航空隊、44年ぶり復活へ

2017年01月30日14時50分
  韓国海兵隊航空隊が44年ぶりに復活する。韓国航空宇宙産業(KAI)がスリオンヘリコプターをベースに開発した上陸起動ヘリコプター2機が、ことし海兵隊で初めて戦力化される予定だ。防衛事業庁が30日、明らかにした。海兵隊は今回の2機を皮切りに、2023年までに2大隊・28機を配備する計画だ。
驚くべき話だな。