2017年1月24日火曜日

H2A 32号機打ち上げ成功

「きらめき2号」等というちょっとおかしな名前を付けられてはいるものの、その性能は防衛省の切り札的存在だという。

防衛省の通信衛星打ち上げ=北朝鮮ミサイルなど有事対処―H2A32号機で・種子島

時事通信 1/24(火) 16:48配信
 自衛隊の部隊運用で使用する防衛省のXバンド通信衛星「きらめき2号」が24日午後4時44分、鹿児島県・種子島宇宙センターからH2Aロケット32号機で打ち上げられた。衛星は予定の軌道に投入され、打ち上げは成功した。防衛省が独自の衛星を打ち上げたのは初めて。
H2Aロケットは本当に安定して打ち上げられているな。

韓国大統領代行、「時間をくれ!」と寝言

勝手にすれば?

少女像問題「少し時間必要」=克服へ努力強調-韓国大統領代行

(2017/01/23-11:32)
 【ソウル時事】韓国の黄教安大統領代行(首相)は23日、記者会見し、釜山の日本総領事館前に設置された少女像をめぐる問題について、「少し時間が必要だが、必ず克服できるよう努力する」と強調した。
この話は終わった話なので、今さら蒸し返されても困る。

韓国地下鉄で火を噴く騒ぎに

いやまあ、煙が充満した程度の話らしい。

煙立ち込めたのに「待て」。直接脱出した乗客たち

調記号記者 入力2017.01.22 20:35 修正2017.01.23 00:20 コメント2814件
ご覧になったかのように危険な状況で事故当時、最初の案内放送はただ待ってとのことでした。最終的には乗客が出て分かっ火を消し、また直接ドアを開いた後、避難が必要でした。
ただし、電気装置の不具合で出火したのは事実らしいんだけど。