2017年1月18日水曜日

何故、このブログでニセの慰安婦像と呼ぶのかについてと、北朝鮮の暗躍について

若干ニュースとかけ離れた話で申し訳無いが、件の像に関して思う事をつらつらまとめていこうと思う。

「全国100校の少女像100個たてる」

記事入力2017-01-16 14:04
学生の唯一の本分と呼ばれる勉強。
~~略~~
全国37校の「小さな少女像」が建てられた。小さな少女像(正式名称は、慰安婦平和比)が、各学校の図書館、廊下、玄関のように学生が多く訪れるところ建っている。チュンアム高校、龍山高等学校等、様々な場所に建てられた小さな少女像、正式名称は慰安婦平和像、これを築いたのが高校生であるという事実を知っているだろうか。
反日無罪もここまで行くと宗教だな。

自衛隊が海外で発の邦人救出訓練へ

やっと、だな。

<自衛隊>海外で初の邦人救出訓練 タイで実施へ

毎日新聞 1/17(火) 21:15配信
 防衛省は17日、タイで24日から行われる多国間訓練に自衛隊が参加し、安全保障関連法の新任務「在外日本人救出」の訓練を海外で初めて実施すると発表した。他国から他国民の保護要請を受けたと初めて想定、日本人と一緒に他国民も保護し、実態をより意識した訓練を実施する。
何故か、この手の訓練にすら反対するのが野党なのだが、不測の事態を考えれば絶対に必要である。

韓国の次期大統領は?

なかなか愉快な社説を載せていたのが、中央日報である。

【時視各角】国が滅びる政権交代もある=韓国

2017年01月16日10時08分
  数日前ソウル郊外の半地下の家に住む親戚の姉からショートメッセージが来た。「中国のTHAAD報復のため観光客が減り1月で会社を解雇。家で遊んでいるがこれはいつ終わるのか?」。観光バス運転手である夫の突然の解雇に慌てる姉の表情がちらついた。すぐに電話したところ「会社では2カ月だけ待ってくれと言うが、本当に3月にはTHAAD問題が解決するのか」と尋ねる。その会社で運営する観光バスは80台あるがすべてストップしたという。チャーター便に乗って来た中国人観光客が消え、彼らでにぎわっていた宿泊施設、飲食店、免税店も寂寞としているという。私にこれといった返事があるだろうか。
韓国の社説は前置きが長いので、意味不明な引用になってしまったが、要は国家が危機に瀕しているので、シロクロ付けろと言うことらしい。