2016年12月19日月曜日

支那、アメリカの無人潜水機を盗む→脅されて返還

何がしたいんだ。

中国、米無人潜水機を返還へ 軍事目的を警戒し奪取か

朝日新聞デジタル 12/17(土) 23:56配信
 米国防総省は16日、南シナ海のフィリピン沖で中国海軍の艦船が米海軍の海洋調査船の無人潜水機を奪ったことを明らかにした。
ニュースを読んだときはコーヒーを吹き出しそうになったが、一体支那は何がしたいんだ。

オスプレイの飛行再開と、翁長氏の妄言

このオッサン……。

翁長知事、オスプレイ飛行再開に「言語道断」 

沖縄タイムス 12/19(月) 11:00配信
 翁長雄志知事は19日午前、記者団の取材に答え、在沖米海兵隊が19日午後2時にオスプレイの飛行を全面再開することに対し「言語道断だ」と批判した。
マスコミのこの騒ぎは一体何なのかと。そして、その上で踊っているこのオッサンは……。

韓国海軍に空母建設を提言!

あー、韓国の政府が本気にしちゃうからやめとけ、な。

[ビュエンビジョン]トランプの時代、韓国型空母建設に国益を最大化する必要が

最終的な修正 2016.12.15 10:47 記事入力 2016.12.15 10:45
~~略~~
次に、韓国はどのような準備をすべきか?4万t級の韓国型空母の建造を介して、米国の対中国包囲網に積極的に加担する必要がある。韓国型空母の建設を介して低迷期に入った造船業を生かしながら、海上作戦ヘリコプターとKF-X(韓国型戦闘機)を変形した艦載機を国内開発造船業と航空産業を同時に発展させる必要がある。新型艦艇建造技術を蓄積してトラップと艦載機を輸出することで、防衛産業を国の新成長動力として育成する必要もある。
これ、韓国の防衛産業学会の会長の有り難いお話らしい。終わってるな。