2016年12月12日月曜日

日本に情報戦を仕掛けてくる支那

いよいよきな臭いな。

「空自機が妨害弾発射」=宮古沖で接近、日本側に抗議-中国国防省

(2016/12/10-23:54)
 【北京時事】中国国防省は10日夜、沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡から西太平洋に向かう定例の遠洋訓練をしていた中国空軍機に対し、日本の航空自衛隊のF15戦闘機2機が接近し、「妨害弾」を発射し中国側の安全を危うくしたと発表した。同省は日本側に「重大な懸念」を伝え、抗議したとしている。
防衛省が手を抜いているからこんな事に。

韓国で鳥インフルエンザ拡散

迷惑な国だな。

過去最悪の鳥インフル、済州除く韓国全土に拡散

2016年12月11日12時09分
  忠清南道(チュンチョンナムド)→全羅北道(チョンラブクド)→全羅南道(チョンラナムド)・忠清北道(チュンチョンブクド)→京畿道(キョンギド)→江原道(カンウォンド)→慶尚南道(キョンサンナムド)→京畿道。忠清南道天安(チョンアン)で10月28日に発生が確認された高病原性鳥インフルエンザの44日間の移動経路だ。西海岸に沿って拡散した鳥インフルエンザは京畿道と江原道に北進した後、再び方向を定め慶尚南道地域に広がった。済州道(チェジュド)だけが唯一の清浄地域として残っている状態だ。
冬の風物詩になりつつある、韓国国内の鳥インフルエンザだが、今年はかなり大規模なようだ。

大統領の弾劾訴追を決めた韓国、次々と都合の良い理屈を並べる

さて、割とどうでも良い話だが、韓国で大統領弾劾訴追議案が可決された。

韓国パク大統領の弾劾議案 国会が可決 大統領の職務停止

12月9日 20時51分
韓国の国会では、パク・クネ(朴槿恵)大統領の弾劾を求める議案が、野党議員だけでなく大統領に近い与党議員も賛成票を投じて可決され、パク大統領の職務は停止されました。
これで、韓国の政治は予定通りフリーズだ。韓国はこれを契機に色々言い出すだろう。日本はそんなのを極力相手にしないようにする必要がある。