2016年12月1日木曜日

【民進党の妄言】大学までの教育無償化を公約に

すげーな、オイ。

民進 大学までの教育無償化を衆院選公約に

12月1日 5時00分
民進党は次の衆議院選挙の公約に、就学前教育から大学までを無償化し、その財源は所得税の配偶者控除を原則として廃止することなどで確保すると明示する方針を固めました。
財源どこよ!

お笑い韓国軍(海軍編)

お笑い韓国軍の分割記事、お笑い韓国軍(陸軍編)の第2弾にあたる記事だ。

韓国海軍は、6万8千人(うち海兵隊員は2万7千人)を擁する大部隊である。日本の海上自衛隊が4万6千人弱であり、日本の総人口が韓国の倍以上と言うことを考えれば、その規模が理解できるだろう。

だが、その装備は陸軍に負けないほどお笑いでいっぱいである。

つーか、韓国軍ってこんなにネタ満載で大丈夫なのか?
注:陸軍編と同様に、再構成してお送りいたします。

OPEC総会で石油減産を合意する

最近の石油価格暴落をコントロールしたいのだろうけれど、そう簡単でも無いよね。

OPEC総会、減産合意=120万バレル規模

時事通信 12/1(木) 0:53配信
 【ウィーン時事】石油輸出国機構(OPEC)は30日、ウィーンの本部で総会を開き、低迷する原油価格の押し上げに向け原油の減産を協議した。
 加盟国の減産規模をめぐり対立していたが、OPECの盟主サウジアラビアが決裂回避のため最終局面で譲歩し、日量120万バレル規模の減産に合意した。減産合意は2008年以来8年ぶり。
この話は色々と利権が絡んでいてややこしいのだが、シロウトなりに少し説明していきたい。