2016年11月1日火曜日

豊洲問題で、盛り土しない決定をした8人に責任をとらせる方針の小池氏

いや、アホだろうこの人。今重要なの、そこ?

<豊洲問題>「盛り土しない決定」8人に責任…小池知事会見

毎日新聞 11/1(火) 17:19配信
 東京都の豊洲市場(江東区)の主要建物下に盛り土がされなかった問題で、小池百合子知事は1日、臨時記者会見を開き、過去に市場トップの市場長を務めた副知事の中西充氏を含む現職4人、OB職員4人の計8人に、盛り土をしないことを決定した責任があると発表した。処分は今後検討する。
この問題は、もう言及しないつもりだったが、予想上に混迷を極めているな。

東シナ海でガス田開発を進める支那

相変わらずマイペースで好き放題やってくれるね。

東シナ海に新掘削施設 中国、17基目ガス田開発か

産経新聞 11/1(火) 7:55配信
 東シナ海の日中中間線付近で中国が一方的に進めるガス田開発で、新たに掘削施設1基が確認されたことが31日、分かった。中国側が建造したものとみられ、17基目となる。中国側が開発の既成事実化を進める中、軍事転用の恐れもあり、日本政府の厳しい姿勢が求められる。
この海域は、日本と支那との間に合意があったハズだが……。

【韓国漂流】崔順実容疑者を緊急逮捕

これ、崔順実氏が逃げ切るパターンだと思っていたのだが、すでにその段階ではなかったようだな。

崔順実氏を緊急逮捕=国政介入疑惑で―韓国検察

時事通信 10/31(月) 23:47配信
 【ソウル時事】韓国メディアによると、検察は31日、国政介入疑惑の崔順実容疑者を緊急逮捕した。
しかし、この逮捕は不可解だな。「国政介入疑惑」って、何の罪状で逮捕されたのだか。