2016年10月26日水曜日

韓国大統領、弾劾の危機

疑惑では無く、確定なのか。

朴大統領が「影の実力者」めぐる疑惑認めついに国民に謝罪、「弾劾」で盛り上がる韓国ネット=「もう罰を受けて」「終わりだな」

配信日時:2016年10月26日(水) 0時20分
2016年10月25日、韓国・朴槿恵(パク・クネ)政権の「影の実力者」とされる崔順実(チェ・スンシル)氏に、朴大統領の演説原稿が公式発表以前に多数渡っていたとの疑惑について、朴大統領が事実を認めついに国民に謝罪した。
クネクネがダメコンを画策したようなのだが、これ、寧ろ他国であれば致命傷じゃ無いかな。

【悲報】アメリカ大統領候補のクリントン氏、尖閣諸島の理解が不十分

トランプ氏も大概だが、クリントン氏になるよりマシだろう。

石原元都知事が「中国挑発」 尖閣でクリントン氏発言 /沖縄

2016年10月19日
    内部告発サイト「ウィキリークス」が米大統領選候補のクリントン氏が米金融大手で行った非公式の講演会の内容を公開した件で、クリントン氏が尖閣問題について、従来棚上げ状態だったものが「中央政府に行動を強いた日本の国粋主義者によって悪化した」と発言していたことが分かった。
    この発言は、支那の意向そのままの内容である。つまり、クリントン氏は芯から支那寄りの人物だと言うことが分かる。

    韓国陸軍の次期主力戦車K2の国産パワーパックに欠陥

    知ってた。

    「K2戦車国産パワーパックの欠陥」で、戦力化支障は避けられず

    記事登録日時[ 2016-10-13 17:13:30 ]最終修正日時[ 2016-10-13 17:41:08 ]
    ギムテギュ記者=韓国軍が主力戦車K2黒豹戦車を今年から国内技術で量産する計画を立てたが、国産パワーパック(エンジンと変速機)の持続された欠陥が原因で支障が生じたという指摘が提起された。
    周回遅れの記事ではあるが、取り上げ損ねたので言及しておこう。

    Galaxy S7 edgeも爆発

    Galaxyシリーズ全般にリスクが高いってことだね。

    「Galaxy Note7」と交換した「S7 edge」爆発

    2016年10月25日 9時50分

    サムスン製端末「Galaxy Note7」を取り巻く騒動はいまだ収束していないが、このたび、「Note7」から交換したばかりの「Galaxy S7 edge」が爆発する出来事が報じられ、「S7 edge」ユーザーを震撼させているという。

    これまでもサムスン製のスマホが爆発するニュースは幾度も報じられてきたので今さら驚く話でもない。