2016年10月14日金曜日

蓮舫氏、二重国籍手続きで更に嘘を重ねる?

あーあ、やっちゃったよこれ。

台湾政府の許可証受理せず=蓮舫氏の手続き不備か―金田法相

時事通信 10月14日(金)18時25分配信
 金田勝年法相は14日の記者会見で、民進党の蓮舫代表が「二重国籍」解消のために行ったとしている手続きに関し、「一般論として、台湾当局が発行した外国国籍喪失届(国籍喪失許可証)は受理していない」と指摘した。
これは村田蓮舫氏の発言に対するコメントだな。

審議のやり直しを要求する民進党

本当に好きだな、民進党は「ゼロベース」って奴が。

衆院特別委、TPPきょう審議入り 17、18日に各党質疑

2016.10.14 08:59

与野党は13日、政府・与党が今国会での成立を目指す環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)承認案と関連法案について、14日の衆院特別委員会で審議に入ることで合意した。
TPP関連の法案審議で与野党の合意があったとか。朝に続いて民進党絡みのネタではあるが……、ウンザリだな。

ユネスコ分担金を出し渋る日本政府

何をやってるんだよ!!!せんしんこく としての せきにん はどうした(棒)

日本拠出を留保 制度改善促す

毎日新聞2016年10月13日 20時41分(最終更新 10月14日 06時20分)
 外務省は13日の自民党の会合で、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金など約44億円を拠出していないことを明らかにした。
日本政府は明らかにユネスコを脅しにかかっているが、これまでの日本政府はこんな事が出来なかった事を考えれば、大きな進歩と言えるだろう。

予算委員会で憲法草案を攻撃する民進党

酷いねぇ、朝日新聞は。

安倍首相、だんまり戦術 憲法改正「発言控えた方が」

2016年10月13日05時07分
 改憲勢力が3分の2を超えて迎えた初の本格的な国会論戦で、安倍晋三首相が憲法論争を避け続けている。与野党の対立が強調されれば、将来の国民投票で賛同を得にくくなるとみているからだ。これまで憲法改正の必要性を訴えてきた首相の沈黙に、野党は「ご都合主義」と批判を強めている。
こんな酷い記事を載せて、首相を攻撃している辺り最悪である。