2016年9月29日木曜日

大韓航空、ボーイングと組んで無人ヘリコプターを共同開発

ボーイングも負けフラグがびんびんと……。

大韓航空、ボーイングと無人ヘリコプター共同開発に着手

2016年09月23日10時35分
  大韓航空は21日、大韓航空本社で韓進(ハンジン)グループの趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長、ボーイングのデニス・マレンバーグ会長が500MD無人ヘリコプター共同開発のための合意覚書を締結したと明らかにした。ボーイングは大韓航空に飛行操縦、試験評価などの技術資料や関連技術を支援し、海外共同マーケティングを行う。
いやでもさぁ、これ、こんな事やっている場合なの??

安倍氏、共謀罪などのテロ対策成立に意欲を

スパイ防止法も含めて色々やっちゃってください。

安倍晋三首相、「共謀罪」を含むテロ対策に意欲 パリ協定の今国会での批准目指す

産経新聞 9月29日(木)11時34分配信
 安倍晋三首相の所信表明演説に対する各党代表質問が29日午前、前日に引き続き参院本会議で行われた。首相は2020年東京五輪・パラリンピックを視野に入れたテロ対策として、「共謀罪」に関する国内法整備を求めている国際組織犯罪防止条約について「国際社会と協力してテロ組織による犯罪と戦うことは、極めて重要な課題だ」と述べ、早期締結に意欲を示した。
野党やメディアはまたぞろ反対するんだろうねぇ。

韓国海軍、スリオンの対潜仕様を要求

うんまあ、分かるんだけどさ。

韓国製陸上用ヘリを対潜用に改造して北のSLBMを阻止!?

記事入力 : 2016/09/27 10:13
 北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)阻止を目指す韓国軍の対潜用海上作戦ヘリの配備計画が、ここ数年遅延していることが判明した。3回にわたって実施した委託研究ではいずれも「海外からの購入が最善」という結論が出たのに、韓国航空宇宙産業(KAI)などが少なくとも5年、最長で10年以上かかる「韓国製ヘリの改造」を要求し続けているからだ。
スリオンはまずまともに飛ぶところから始めなけりゃダメなんだぜ。