2016年9月28日水曜日

未だに「コンクリートから人へ」を繰り返す民進党

いやもう、アホかと。本当に成長が無いねぇ。

蓮舫氏「人への投資、強化を」 首相に提案
参院代表質問

2016/9/28 11:36 (2016/9/28 13:46更新)
参院は28日午前、本会議で安倍晋三首相の所信表明演説への各党代表質問に入った。民進党の蓮舫代表が15日の代表就任後初めて質問に立ち、「アベノミクスは成功しているとしながら2回も消費税増税を先送りした。矛盾だ」と批判。「成長につながらない経済政策を大胆に転換すべきだ」として、教育や子育て支援など「人への投資」を重点的に強化するよう提案した。
言っている事は、民主党政権時代の主張そのものである。

土木業界にも機械化の波

三橋氏と意見が合うのは癪だが、しかし、日本が今後向かうべき道であると言う点は異論が無い。

首都圏工事で活躍!「建設ロボット」大革命

これまでの作業負担が一気に軽減

2016年09月25日
2020年の東京五輪に向けて工事が急ピッチで進む東京外かく環状道路。都心から埼玉県、千葉県と半径15キロメートルのエリアを結ぶこの道路は、物流の大動脈としての役割とともに、首都圏の慢性化した渋滞緩和にもつながると期待されている。千葉県区間(松戸市~市川市)は来年度中にも開通する計画だ。
現場作業は作業者の経験値が物を言う世界であり、これまで多くを人手に頼ってきたのだが、本来は少しでも自動化できる部分は自動化していくべきなのだ。

韓国海軍の対潜ヘリコプターが海中に墜落

潜水??

韓国海軍の対潜ヘリコプター 訓練中に墜落=当局が捜索中

2016/09/26 23:19
【ソウル聯合ニュース】韓国海軍の対潜ヘリコプター「リンクス」1機が26日、東海で訓練中に墜落した。
貴重な韓国海軍の対潜ヘリコプターがー!!!