2016年9月21日水曜日

韓国が投資したクラカタウ・スチールの今

支那が鉄鋼ダンピングを続けているので、どう考えても悲惨な未来しか待っていないだろうなーとは思っていたが……。

韓ポスコと台湾CSC、海外事業の収益改善進む

2016/07/25 06:00更新
 韓国ポスコ、台湾・中国鋼鉄(CSC)の海外鉄鋼事業の収益が改善している。これまで業績を押し下げる要因だったが、操業が軌道に乗り始めたことや需給改善などを理由に、徐々にグループ収益に貢献し始めている。
 ポスコは2016年4~6月期で海外鉄鋼事業が営業黒字化した。前年同期は1330億ウォンの赤字だったが、110億ウォンの黒字に転換した。

おっ、持ち直したのか??

駆けつけ警護とPKO

ああ、やるんだ。

<南スーダンPKO>駆け付け警護、首都周辺に限定

毎日新聞 9月20日(火)7時30分配信
 ◇自衛隊の安全重視
 政府は、安全保障関連法に基づく新たな任務として、南スーダンの国連平和維持活動(PKO)に11月から参加する陸上自衛隊の交代部隊に付与する方針の「駆け付け警護」について、地理的範囲を首都ジュバ周辺に制限する方針を固めた。現在の陸自施設部隊の活動範囲は、自衛隊行動命令によりジュバを含む中央エクアトリア州と東エクアトリア州、西エクアトリア州と規定しているが、駆け付け警護は安全確保を重視し、中央エクアトリア州に限定する見通しだ。
この「駆けつけ警護」とは一体何だろう?

外部からの熱で出火するギャラクシーノート7

もうダメだろ。

ギャラクシーノート7出火、外部からの加熱原因=サムスン電子

ロイター 9月20日(火)9時33分配信
[ソウル/北京 19日 ロイター] - 中国で新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が出火したとされる件について、韓国のサムスン電子<005930.KS>は19日、外部からの加熱で損傷したとの見方を示した。
一連のギャラクシーノート7爆発騒ぎは、外部からの熱が原因だという調査結果を出したらしいのだが、意味不明だ。