2016年9月13日火曜日

築地移転延期と、豊洲の問題は何処へ行く

この話は、ここいらで終わりにしたい。

小池知事の「築地移転延期」 1番高く評価した新聞は?

2016/9/11 09:00

   東京都の小池百合子知事が、2016年11月7日に予定されていた築地市場(中央区)の豊洲(江東区)への移転延期を決めた。2か月余り前という「直前の決断」で、7月の知事選中に「一歩立ち止まるべきだ」と打ち上げた公約を、ひとまず守ったものだ。

何故ならば、この問題の出口は決まっているからだ。

北朝鮮の深刻な洪水被害に支援すべきか

またまたぁ、あれだけミサイル打ち上げておいて、「支援」とは笑わせる。

北朝鮮で深刻な洪水被害、政府が異例の支援要請

CNN.co.jp 9月13日(火)9時53分配信
(CNN) 北朝鮮の朝鮮中央通信は、同国北東部が記録的な豪雨による洪水に見舞われ、深刻な被害が出ていると伝えた。北朝鮮メディアが自国の窮状について伝えるのは異例。
このタイミングで「洪水」というから、スゴイねぇ。

高速増殖炉もんじゅ、廃炉へ

まあ、仕方が無いね。

もんじゅ廃炉で政府が最終調整 核燃料サイクル政策見直し必至

福井新聞ONLINE 9月13日(火)7時55分配信
 政府は12日、原子力規制委員会が運営主体の変更を求めている日本原子力研究開発機構の高速増殖炉もんじゅ(福井県敦賀市)を廃炉にする方向で最終調整に入った。
失敗も潔く認めるべきだろう。

爆発するギャラクシーノート7、被害規模拡大

凄いじゃないか!世界的なだ。

「ギャラクシーノート7」使用停止勧告10カ国に拡大したサムスン電子

09/11/2016 08:30 PM
サムスン電子がギャラクシーノート7使用停止勧告を韓国と米国に次いで世界10カ国に拡大した。
サムスン電子は10日、グローバル市場を対象としたインターネットニュースルームで「お客様の安全が最優先」と「ギャラクシーノート7利用者は、可能な限り迅速に機器の電源を切り、新製品に交換してください」との声明を発表した11日明らかにした。
これで使い続ける奴、アホだろう。