2016年8月29日月曜日

テロ等準備罪に敵意むき出しの朝日新聞

そうか、朝日新聞はテロ支援組織なのか。

共謀罪、要件変え新設案 「テロ等準備罪」で提案検討

2016年8月26日05時00分
安倍政権は、小泉政権が過去3回にわたって国会に提出し、廃案となった「共謀罪」について、適用の対象を絞り、構成要件を加えるなどした新たな法改正案をまとめた。2020年の東京五輪やテロ対策を前面に出す形で、罪名を「テロ等組織犯罪準備罪」に変える。9月に召集される臨時国会での提出を検討している。
言っちゃあアレだが、「適用の対象を絞り」「構成要件を加え」って、それはもはや共謀罪とは別の法律だから。

日韓スワップは日本に利益をもたらさない

何やら、朝鮮日報は既に「スワップ再開決定」みたいな雰囲気の記事を出していたが、これ、「再開」ではなく「新規のスワップの締結を検討」だからね?いい?

【社説】韓日通貨スワップ再開、危機への防波堤は高いほどよい

記事入力 : 2016/08/29 08:14
 韓国と日本が27日の財務相会談で昨年2月から中断していた通貨スワップ協定の再開で合意した。柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相は「韓国が(通貨スワップ再開を)提案を行い、日本が同意した」と述べた。
しかしまあ、こんな報道に欺される人もいるんだろうね。

ファシスト上等な鹿児島県知事、権力を笠に九州電力を脅す

やっていることは、菅直人である。

三反園訓知事、川内原発の停止を九州電力に要請 「いったん止めて再点検を」

投稿日: 2016年08月27日 10時14分 JST 更新: 2016年08月27日 15時11分 JST
鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事は26日、県庁で九州電力の瓜生道明社長に、川内原発(鹿児島県薩摩川内市)を直ちに停止するよう要請した。「県民の不安に応えるためにも、いったん止めて再点検してほしい」と述べ、熊本地震の影響や原発周辺の活断層について調査、点検するよう求めた。
ソースはハフポスだが、朝日新聞からの提供記事らしい。