2016年8月23日火曜日

普天間基地の補修を巡る話

おーおー、翁長ちゃんの遅延戦術のお陰で余計な出費を税金からする羽目に。まあ、これ、ハトのせいなんだけど。

防衛省 普天間基地の老朽化施設 年内に補修に着手

8月19日 19時18分
防衛省は、アメリカ政府の要望を受けて、沖縄のアメリカ軍普天間基地にある隊舎や航空機の格納庫など19の施設の老朽化の状況を調査したうえで、老朽化が著しい施設については年内に補修事業に着手することを決めました。
「普天間基地が老朽化してヤバイ」という話は、既に何度も出てきている話だ。

自衛隊の「航行の自由」を認めない支那

支那のいつものやり口だな。

自衛隊南シナ海派遣認めず

2016/8/21 02:02
尖閣諸島と南シナ海 中国の程永華駐日大使が6月下旬ごろ、南シナ海で米軍が実施する「航行の自由」作戦に自衛隊が派遣されれば「中国の譲れぬ一線を日本が越えることになる」として、絶対に容認できないとの考えを日本政府高官に伝えていたことが20日、分かった。
勝手に線を引いて、そこを超えたら実力行使とほざくいつものやり方だ。