2016年8月8日月曜日

インドと支那との間の緊張も更に高まる

全方位に喧嘩を売る体制の支那だが、インドとの対立も激しくなっている模様。

中国とインド、軍事衝突の緊張ピークに…中国空港でインド人へ露骨な嫌がらせ、幼稚な応酬

Business Journal 8月4日(木)6時1分配信
 強引ともいえる外交姿勢により、あらゆる近隣国と対立を深めている中国だが、国境紛争や貿易摩擦を抱えるインドとの関係も急速に冷え込みつつある。
軍事的な緊張も高まっているようだが、セコい応酬もあるのだとか。

天皇陛下のお言葉(全文)



天皇陛下がお気持ちを表明(全文)

8月8日 15時00分
「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示している天皇陛下は、8日、ビデオメッセージでお気持ちを表しました。
このブログでも、天皇陛下のお言葉の全文を掲載しておきたいと思う。

日本の防衛体制強化とその方針

どうやら、MD防衛構想を推し進める方向のようだな。

首都圏防護でPAC3を継続配備 常時の破壊措置命令発令も検討

2016.8.6 09:03
 政府が自衛隊によるミサイル迎撃を可能とするための破壊措置命令を常に発令された状態とする方向で検討に入ったことが5日、分かった。
ほとんど冗談の類かと思っていた常時の破壊措置命令も発令する流れのようだし。

尖閣諸島沖へ支那船籍の船団が殺到、侵略開始か

本格的にハジマッタナ。

尖閣沖に中国当局船が13隻 国有化後で最多 警戒強める

8月7日 23時24分
7日、沖縄県の尖閣諸島の沖合で、中国当局の船13隻が、日本の領海に侵入したり、すぐ外側の接続水域を航行したりしているのが確認されました。
NHKのニュースでは支那当局の船が13隻しか来ていないように感じるが、この他に漁船を装った船が230隻以上も殺到している。