2016年7月28日木曜日

支那で邦人が当局に拘束される

またか、と思ってしまう辺りが、そろそろヤバイと思う。

北京で邦人拘束、菅義偉官房長官が明らかに スパイ行為は否定

2016.7.28 12:03

菅義偉官房長官は28日午前の記者会見で、日本人男性1人が、渡航先の北京で中国当局に拘束されたことを明らかにした。中国当局から日本政府に連絡があったとし、スパイ行為に関与し拘束された可能性は否定した。
支那でスパイ容疑で捕まる……。考えてみると恐ろしい話である。今回の場合はスパイ行為に関与して拘束されてはいない様だが。

どうなる?日韓合意の行方

もう、どうでも良いような気もするんだけど。

元慰安婦支援財団が発足=少女像問題、見切り発車-韓国


(2016/07/28-05:38)
 【ソウル時事】慰安婦問題をめぐる昨年末の日韓合意に基づき元慰安婦への支援などを行う「和解・癒やし財団」が28日午前、ソウル市内で初の理事会を開き、発足する。日本政府は8月にも10億円を拠出する方針で、合意の履行に向けて本格的に動きだす。
日本が欺されて終わり、そんなアホな結末しか見えない。

在韓米軍のTHAADレーダー情報は日本と共有せず

……これ、韓国軍関係無いよね?

在韓米軍のTHAADレーダー情報 日本と共有せず=韓国

2016/07/25 11:31
【ソウル聯合ニュース】在韓米軍に配備される米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」について、韓国と米国はTHAADのレーダーが探知した北朝鮮のミサイル情報を日本とは共有しない方針を立てていることが25日、複数の韓国政府消息筋の話で分かった。
しかし、直接韓国軍が関係無いからこそ興味深い。