2016年7月20日水曜日

韓国陸軍PAC-2を改良してPAC-3配備へ

……するなとは言わないけど、そのPAC-2ってさー、ドイツから格安で中古品を手に入れた曰く付きのシロモノだよね?

首都圏にPAC3配備へ PAC2を改良=韓国軍

記事入力 : 2016/07/19 14:20
【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局が北朝鮮の短距離弾道ミサイル攻撃から首都圏を守るため地対空誘導弾・パトリオットミサイル(PAC2)の性能改良事業を開始した。高性能のPAC3に替える。軍関係者が19日、伝えた。
そりゃー、THAAD配備の手前PAC3でソウル上空を守るって言っちゃったから、改修するしかないんだろうけどさ。

東京都知事選挙、序盤戦では小池氏がリード

それなりに世間の関心を集めている都知事選だが……。

NHK世論調査 都知事選に「関心ある」73%

7月20日 4時23分
NHKの世論調査で、今月31日に行われる東京都知事選挙にどの程度関心があるか尋ねたところ、「関心がある」と答えた人は73%でした。
あまり良い話を聞かないのは何故だ?

支那、鉄道車両が海外で初の大規模リコール

初めてなのか。

中国製車両、海外初の大規模リコール シンガポール都市鉄道が故障だらけ

産経新聞 7月19日(火)10時5分配信
 中国が国家戦略の柱に掲げる「高速鉄道外交」が次々に頓挫しているニュースを「ビジネス解読」で取り上げたばかりだが、中国の鉄道がらみの失態がまた出てきた。シンガポールに納入した中国製鉄道車両に不具合が相次ぎ、ついに大規模なリコール(回収・無料修理)措置がとられたのだ。
リコールねぇ。