2016年7月8日金曜日

【フェリー詐欺】韓国の詐欺の手口に自ら引っかかりに行く新潟県

韓国絡みだってだけで、先ずは注意すべきだろうに……。

「性能不足フェリー」売りつけた韓国企業に軍配! 大甘取引の新潟県3セク子会社が大損失

2016.7.8 06:21

新潟県が筆頭株主の第3セクター、新潟国際海運(新潟市中央区)の子会社ナフジェイ・パナマは7日、フェリーの売買契約に関するトラブルをめぐり、韓国企業に約157万ドル(約1億5700万円)を支払うよう日本海運集会所(東京)から5日付で仲裁判断を受けたと発表した。
韓国に関わるだけで不幸になるのに、直接取引しようとするから。

太陽光発電の惨状

ドイツでも瀕死の状況だし、ドイツに追従した日本も同じ運命を辿るのは明白だろう。

太陽光発電、早くもブーム去り倒産ラッシュ…瀕死状態で「不況業種」入りの兆候

2016.07.06
 今から5年前といえば、東日本大震災の発生から3カ月以上が経過し、首都圏では「計画停電」まで起きていた電力事情の逼迫がようやく収束した頃。そんなに遠い昔の話ではないが、あの頃、太陽光発電はキラキラ輝く存在だった。
だが、この記事は少々事実を誇張しすぎである。いちいち突っ込みは入れないけどね!

韓国軍、誘導弾を横流しして輸出する

わはは。

韓国軍、備蓄基準量に達していないのに誘導弾を製造会社に貸与=韓国ネット「自分の利益しか見ていないから」「日本が喜びそう」

配信日時:2016年7月5日(火) 8時10分
2016年6月28日、韓国・JTBCによると、韓国軍が戦時に備えて保有しておかなければならない精密誘導弾150発を、輸出用として製造会社に貸与していたことが明らかになった。
ネタが増えて僕が喜ぶ(笑)