2016年6月10日金曜日

ロッテグループ、家宅捜索を受ける

韓国での話なんですが。

ロッテグループを家宅捜索 裏金疑惑=韓国検察

聯合ニュース 6月10日(金)13時17分配信
【ソウル聯合ニュース】韓国の検察は10日、ロッテグループの幹部が帳簿外の裏金づくりを行った疑いがあるとして、大々的な家宅捜索を行った。李明博(イ・ミョンバク)前政権時代に最も大きな恩恵を受けたロッテをめぐっては疑惑も多く、捜査の拡大も予想される。
とうとう財閥にもメスが入ったか。

民進党は何処で失敗したのか?

選挙が終わってもいないのに「失敗した」とは何事だと怒られそうだが、このままでは間違い無く勝ち目が無い。

「憲法改正阻止」前面に、民進党がポスター発表

2016年06月10日 09時01分
 民進党は9日、参院選用のポスター3種類を発表した。
 そのうち1枚では「まず、2/3をとらせないこと」と掲げ、安倍首相の目指す憲法改正を阻止する姿勢を前面に打ち出した。

残念なポスターも作ったらしい。

尖閣接続水域航行で強がる支那

予想通りではあるが、どうする?

南シナ海「介入」けん制=中国国防省「とやかく言うな」―尖閣接続水域の軍艦初航行

時事通信 6月9日(木)17時25分配信
 【北京時事】中国国防省は9日、同国海軍の軍艦が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域内を航行したことについて「(尖閣諸島は)中国固有の領土だ。中国の軍艦が自国の管轄する海域を航行するのは理にかない、合法であり、他国にとやかく言う権利はない」と主張した。
支那の軍艦が尖閣諸島の接続水域を航行したことは、合法でないことは明らかだ。