2016年5月18日水曜日

またまたピースボートが海上自衛隊の護衛艦に護衛される

恥ずかしくないのか?前回あれだけ言われて。

「『危ないときは守って』はムシがいい」 ソマリア沖で海上自衛隊の護衛艦がピースボートを護衛

2016.5.17 18:53
 海賊対処のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛していたことが17日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張との矛盾に批判も出ている。
最初は、「何だこの古い記事は」と思ったのだが、違ったようだ。

公私混同は昔から。舛添は更に窮地に

どうしようも無いのが都知事になったものだね。

豪華支出ズラリ 自民・新党改革政党支部でも

毎日新聞2016年5月17日 15時00分(最終更新 5月17日 15時25分)
 政治資金の私的流用などさまざまな問題が浮上している東京都の舛添要一知事。毎日新聞が、舛添氏が参院議員時代に代表を務めていた自民党、新党改革の政党支部の支出を調べたところ、沖縄の高級リゾートホテルやミシュランガイドで星を獲得したイタリア料理店など高額な支出が新たに見つかった。
こんなのが自民党にいたというのだから、自民党も自浄作用が低いというべきなんだろう。

韓国軍がゴルフ場を運営!

……えー?

韓国軍がゴルフ場を経営、世論は批判もさらに建設加速―韓国

配信日時:2016年5月15日(日) 11時10分
2016年5月13日、環球網は記事「韓国軍のゴルフ場経営に批判、今後も拡大の予定」を掲載した。
日本の自衛隊がゴルフ場を経営していたら非難の嵐だろうねぇ。まあ、アメリカ軍はレクリエーション施設を基地内に持っているみたいだけど。