2016年5月17日火曜日

東京新聞「センシュボウエイガー」と紙面で発狂

流石東京新聞だな。

自民内で「敵基地攻撃能力を」 「専守防衛」逸脱の恐れ 

2016年5月16日 朝刊
 北朝鮮が弾道ミサイル発射や核実験を繰り返していることに対し、自民党内で「敵基地攻撃能力」が必要との主張が相次いでいる。仮に必要な武器を導入すれば、防衛費は大幅に増える上、国是の「専守防衛」を大きく踏み越えることにつながりかねない。
敵基地攻撃能力なんて、「平和」の美名の元には無いに越した事は無いが、現実問題として、相手とのリーチ差を埋めない限り、完全にやられっぱなしである。

韓国が火病を起こす、オバマ氏の広島訪問

なんでこんな事になっているか、日本人には理解しにくいと思うのだが、韓国ではオバマ氏の広島訪問が問題となっている。

【コラム】日本の歴史覆しに対する米国の傍観、自国の損失に=韓国(1)

2016年05月16日08時04分
  国際政治は結局、力の世界だ。ドイツの切々たる歴史反省はドイツ人が天使だったからではない。ドイツの安保現実の影響が大きい。冷戦時代、ドイツは極めて危険な国だった。西は西側ビッグ3の米国・英国・フランス、東はソ連治下の東欧帝国に完ぺきに包囲された状態だった。こうした状況でドイツが第2次世界大戦を起こした責任やユダヤ人虐殺を否認するというのは自殺行為と変わらなかった。現実的なドイツ人はいち早く決断を下した。過去の歴史を徹底的に反省して欧州のメンバーシップを認められ、経済で勝負しようということだった。戦後ドイツが灰を踏んで欧州一の経済大国、文明国家になった背景だ。
中央日報の内容も、当然読んでも理解ができない。

韓国空軍、国産練習機を配備

んー、練習機って無かった?

韓国空軍 国産練習機KT100を実戦配備

2016/05/11 18:52

【ソウル聯合ニュース】韓国空軍は11日、空軍士官学校第55教育飛行戦隊で操縦士の飛行入門過程で使用する国産練習機KT100の戦力化行事を開催したと明らかにした。

確か、KT-1と言う名前だったような……。あ、いやT-50とかもあったな。