2016年4月6日水曜日

山尾氏の失敗、民進党の失敗

任命責任はどうなったんだろうね?

民進・山尾氏、ガソリン代「元秘書関与の蓋然性高い」

民進党の山尾政調会長が代表を務める政党支部が多額のガソリン代を計上していた問題で、山尾氏は記者会見を開き、「元秘書が関与している蓋然性が高い」と明らかにしました。
山尾氏「ヒショガー」

パナマ文書が引き起こす支那崩壊のシナリオ

まあ、崩壊リスクがあるのは支那だけじゃあ無いんだけどね。

世界を揺るがしかねない「パナマ文書」の衝撃

各国政府が脱税や租税回避の調査を開始

2016年04月05日

[ロンドン/パナマ市 4日 ロイター] - 租税回避地への法人設立を代行するパナマの法律事務所の金融取引に関する過去40年分の内部文書が流出。各国政府は4日、各国指導者や著名人による脱税など不正取引がなかったか調査を開始した。

一番ヤバイ山を抱えている支那にスポットを当てて、話をしようじゃ無いか。

凍土壁と東電の苦悩

ようやく何とか軌道に乗ったのかねぇ。

<福島第1>地中が零下に 凍土壁作業順調

河北新報 4月5日(火)10時27分配信
 経済産業省と東京電力は4日、福島第1原発1~4号機の地下に氷の壁「凍土遮水壁」を造る凍結プラントを報道関係者に公開した。地下水流入を抑制するプラントの公開は3月31日の凍結開始後初めて。
この「凍土遮水壁」が上手いこと機能すれば、それなりには事態が好転する可能性はある。

韓国空軍のKT-1、エンジンから出火も箝口令

軍用機から出火等のトラブルは、それ程驚く話では無い。ただ……、箝口令はダメだろう。

[取材ファイル]空軍KT-1エンジン火災...購入国に徹底的口を閉ざし

2016.04.03 20:59
先月9日、空軍第3訓練飛行団所属国産の基本訓練機KT-1が順天湾上空を飛行していたのエンジン故障を起こしました。
エンジン火災はヤバイよね。