2016年4月5日火曜日

韓国済州島が支那人に買われる日

笑い事では無い。

中国人、韓国の済州島で土地「爆買い」 地価19%上昇、住民悲鳴

北海道新聞 4月5日(火)10時28分配信
 【ソウル松本創一】北海道と1月に友好協力協定を結んだ韓国を代表するリゾート地の済州(チェジュ)島で、土地の値段が高騰している。
北海道新聞がこのような記事を書いているのは、他人事では無いからだろう。

慰安婦問題で内ゲバの韓国

慰安婦が韓国政府を訴えることは正しい。

元慰安婦の遺族、韓国政府を相手取り訴訟

記事入力 : 2016/04/05 08:07
 旧日本軍の元慰安婦の遺族が、韓国政府を相手取って補償金を求める訴訟を起こした。
しかし、韓国内での正しい行動が韓国内での正しさを示すとは限らないし、この訴訟の中身はかなり怪しい感じだ。

元防衛官僚の妄想

ソースがレコードチャイナというのが気になるが……。

<安保法施行>米艦を守れば日本が敵になり、攻撃を誘発して戦争に巻き込まれる=在日米軍基地も攻撃対象に―元内閣官房副長官補

配信日時:2016年4月1日(金) 10時30分
2016年3月31日、元防衛官僚で内閣官房副長官補(安全保障・危機管理担当)を務めた柳澤協二氏が日本記者クラブで「安保法制の施行と今後の課題」と題して講演。
この柳澤氏は、一応日本の元防衛官僚であったことは間違い無いし、防衛問題に詳しいと言う点を否定する気は無い。
ただ、だからといって正しい事を言うとも限らないワケで。あ、日付的にエイプリールフールの記事なんだろうか??