2016年4月1日金曜日

GWのホテル予約率が半減した沖縄

あれあれ。

GW、沖縄のホテル予約率が半減 その背景とは・・・

沖縄タイムス 4月1日(金)6時55分配信
 5月の大型連休のゴールデンウイーク(GW)の沖縄県内ホテルの予約率が低迷している。関係者によると主要ホテル23社への聞き取りで、3月時点で、GWピークを迎える5月3、4日の予約率が5割台にとどまり、前年に比べ約半数まで落ち込んでいる。
まあ、仕方が無いかもね。

支那、南シナ海での偽装工作を暴露

まあ、サーチナだし。

南シナ海での「偽装工作」 中国メディアが図らずしも「暴露」

サーチナ 2016年3月10日 07時09分

 中国メディアは9日、「わが軍はかつて、南シナ海の島や岩礁で軍服の着用ができなかった。部隊長は屈辱の1日と語った」と題する記事を掲載した。
 記事は「だれにも知られずに、国を守っている将兵がいる」と、軍に対する国民の支持を高める狙いの内容だ。時間や場所、氏名がないなど報道としては内容面の欠落が多いが、事実とすれば「領有権争いのある島で軍務に就く軍人に、軍服を着せていなかった」ことを、中国メディアが自ら“自白”したことになる。

読みモノとしては興味深いが、やっていたとしたら最低だな。

#政調会長落ちたの私だ、になりかねない山尾氏

なんか、最近まで甘利氏を追求してなかったっけ?

民進党・山尾志桜里政調会長「事実確認中」と繰り返す 週刊新潮指摘の疑惑めぐり

2016.3.31 15:50
 31日発売の週刊新潮で政治資金収支報告書上の不可解な資金運用などの疑惑を指摘された民進党の山尾志桜里政調会長は同日、「事実関係について確認しています」と繰り返すにとどめた。国会内で記者団に答えた。詳細は次の通り。
確か、保育園も落ちたよね?(苦笑