2016年3月8日火曜日

「保育園に落ちた」というブログに共感できない理由

自分の子供を保育園に通わせている人ならば、この話はおかしいことに気がつくだろう。

安倍首相、社民・福島氏に激怒 「福島委員が政権にいたときより受け皿増やしている」

2016.3.7 17:53
福島氏はブログについて「この声をどう聞くか」と首相にジャブ。自身が子供の保育園や学童クラブ探しに苦労した経験を披露し、「もうすぐ4月だが、保育園に子供を預けて4月から仕事を再開したい女性が、(保育園に入れられず)戻ってこれない現状もある。これは本当に悲痛な叫びだ。政策の失敗だ」と首相に迫った。
ミズポが噛みついているようだが、ミズポも相当におかしい。……あ、いつものことだった。

支那が画策する南シナ海の防空識別圏設定

この問題、予断を許さない状況になってきた。

あわや中国が防空識別圏を設定 米空母艦隊派遣の本当の理由

2016.3.6 17:37
 米国防総省と第7艦隊が中国の全人代開幕に合わせたかのように米空母艦隊を南シナ海に派遣した。背景には南シナ海の軍事基地化を進める中国が一方的に防空識別圏を設定し、南シナ海を“聖域”としかねないとの危機感があったようだ。米国は中国による軍事拠点化を防ぐ方針だが、状況は全く予断を許さない。
アメリカ大統領選挙が行われている裏で、こそこそと支那が暗躍している。

韓国陸軍特殊戦司令部、とうとう国産拳銃K-5を普及させる計画

え?K-5?

特戦司令部、58年ぶりに拳銃全量交換

陸軍特殊戦司令部隷下部隊で副武装として使用する米国製旧型45口径拳銃が58年ぶりに全量交替される。特戦司はまず707特任隊を始まりに来年まで特戦司の戦闘兵力皆に副武装として国産K-5拳銃0000丁を支給する計画である。
えっ?