2016年2月23日火曜日

韓国、唐突にTHAAD条約締結を延期

ドタキャンにも程があるだろう。

米、サード約定を締結一時間前に突然延期(総合)

入力 2016.02.23。10:41 | 修正 2016.02.23。10:52
(ソウル=ニュース1)ジョヨウンビン記者=米韓がサド(高高度ミサイル防衛システム・THAAD)の韓半島配置と関連の共同実務団を構成するため約定締結を急に延期した。
韓国のニュースでは、アメリカがキャンセルしたことになっているが……。

民主党と維新の党、合流して新党「民主」を結成?

いや、それ、元に戻っただけだよね。

民主・維新両代表、両党が合流し新党を結成することで一致

フジテレビ系(FNN) 2月22日(月)23時41分配信

民主党の岡田代表と維新の党の松野代表は、22日夜、東京都内で非公式に会談し、両党が合流したうえで、新党を結成することで一致したことが、FNNの取材でわかった。

未だ紆余曲折はありそうだけど。

アメリカ、対韓国の為替操作に対する制裁発動の懸念

寧ろ、今までアメリカに警告されつつ、制裁までは行かなかったことを感謝すべきだな。

韓経:<米国為替操作国制裁>中国・日本を越えて韓国がターゲット?(1)(2)

2016年02月22日11時57分
  為替操作国を制裁する米国の「ベネット-ハッチ-カーパー(Bennet-Hatch-Carper、BHC)修正法案」発効が可視化し、韓国経済に飛び火するのではという懸念が強まっている。為替レートを自国に有利に操作した国には投資支援や政府契約を禁止するなど広範囲な制裁をするというのが米国の方針だ。問題は韓国がその対象に含まれる可能性だ。自国通貨安が目立つ中国や日本を飛び越えて韓国が制裁対象の筆頭になるという見方もある。
「見方もある」レベルの話では無い。これまで幾度となく警告されてきたでは無いか。