2016年1月22日金曜日

支那、中東で金をばらまく

やることは凄いが、実現可能なのか?それ。

サウジとイラン、中国向け原油輸出めぐり綱引き

2016 年 1 月 20 日 09:01 JST
【リヤド(サウジアラビア)】中国の習近平国家主席の中東歴訪が始まった。19日にリヤドに到着した同主席は、サウジとイランの間の原油販売競争の真っ只中に身を置くことになる。原油輸出は中東地域経済の中核だ。
相変わらず、支那がやることはえげつないな。

平昌五輪競技コース承認のお披露目で業者に怒鳴り込まれる恥

流石、韓国。

韓国・平昌五輪競技コース承認の喜びの席が、工事業者の怒鳴り込みで台無しに=韓国ネット「国際的な恥だ」「五輪なんて誘致するんじゃなかった」

配信日時:2016年1月22日(金) 0時30分
2016年1月21日、韓国・SBSによると、18年に開かれる韓国・平昌冬季五輪の記念となる席に集団が怒鳴り込み、喜びの雰囲気が台無しになった。国際スキー連盟(FIS)の関係者も出席の場だっただけに、韓国の複数のメディアが「国際的な恥さらし」と報じている。
でも、金は払ってやれよ。

英国民「台湾を国家認証しよう!」英政府「……」

面白いことになってきたな。

「台湾を国家承認しよう」 英国で署名1万人突破 英政府が回答へ

【社会】 2016/01/21 17:39
(ロンドン 21日 中央社)イギリスで、政府に台湾を一つの国家として承認するよう求める署名活動が広がっている。集まった署名は現地時間20日午後までに1万人を突破。英政府は同日内に回答手続きを開始。回答までには数週間かかるとみられている。
日本でもやろうぜ!