2015年12月18日金曜日

相次ぐ原発再稼働の決定とその理由

反原発をサヨクが声高に叫んだところで、理想と現実は違うのだ。

高浜原発「再稼働」同意 福井県議会

毎日放送 12月18日(金)7時44分配信

関西電力が再稼働を目指している高浜原発3、4号機について、地元、福井県議会は17日、再稼働に同意しました。
何故、再稼働が決定されるのだろう?

報道弾圧?韓国外務省の意味不明な発言

相変わらず意味が分からない。

韓国外務省の関係者「日韓関係改善に期待」

日本テレビ系(NNN) 12月17日(木)23時36分配信
韓国の朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして起訴された産経新聞の加藤前ソウル支局長に対する裁判で、ソウル中央地裁は17日午後、前支局長に無罪判決を言い渡した。韓国の外務省関係者は「無罪判決が出たことによって加藤前支局長の起訴で生じていた負担がなくなり、今後の日韓関係の改善のきっかけになることが期待できる」と話した。

安倍氏のリップサービスを真に受けるから。

韓国空軍、KF-16の改修を米ロッキード・マーティン社にすることに

ふむ。

韓国の主力戦闘機改良事業 事業者変更が決定

2015/12/16 21:04

【ソウル聯合ニュース】韓国防衛事業庁は16日、韓民求(ハン・ミング)国防部長官の主宰で開催された防衛事業推進委員会でKF16の性能改良事業の事業者を英航空・防衛大手BAEシステムズの米法人から米ロッキード・マーチンに変更したと発表した。
この話もようやく前に進むのか。