2015年12月16日水曜日

安倍「昨日までの平和は明日からの平和を保証しない」(キリッ

いや、マジデ。

安倍首相が安保法の新任務準備を指示「昨日までの平和は明日からの平和を保障しない」 自衛隊高級幹部会合で

産経新聞 12月16日(水)11時39分配信

 安倍晋三首相は16日午前、防衛省で行われた自衛隊高級幹部会同に出席し、9月に成立した安全保障関連法を踏まえ「新たな任務を安全を確保しながら適切に実施できるよう、あらゆる場面を想定して周到に準備してもらいたい」と指示した。
てゆーか、野党にも言ってやってくれ。

粛正が捗る支那、軍幹部47人が失脚

失脚と言ってもねぇ……。

中国軍幹部、腐敗で47人が失脚 うち5人は中将以上

2015-12-13 17:33

 中国メディアの法制晩報によると、中国軍の検察機関は10日、同軍総装備部通用装備保障部の李明泉元部長が、違法犯罪問題で事件として取り調べを受けていることを明らかにした。2012年秋に習近平政権が発足して以来、腐敗が理由で失脚した中国軍幹部として47人目。失脚した幹部で中将以上の階級だったのは、少なくとも5人という。
支那の場合は命まで怪しいからな。

民主党にも馬鹿にされる軽減税率

政府も、細野氏に言われたくは無いのだろうけれど、軽減税率は実に筋が悪い。

軽減税率「新聞だけの適用議論に違和感」 民主・細野氏

2015年12月15日15時25分

軽減税率は理屈がまったく通っていない。ひとえに選挙対策でこうなったと言われているに等しい。
この発言を朝日新聞が報じるというのもなかなか皮肉な話だが。

平昌五輪プレ大会開催危機

うんまあ、それ去年から分かっていたよね。

平昌冬季五輪初のテストイベント2ヶ月前...工事現場緊迫した状況

2015-11-23(月)
過去20日上等滑降競技場の建設工事監理団オフィス片方の月のスケジュールボード板はスケジュールがぎっしりた。2018 平昌組織委員長と事務総長、FIS(国際スキー連盟)ミーティングに、今月に入ってキム・ジョン文化体育観光部第2次官の現場訪問の日程が二度も書かれていた 。

注:機械翻訳のままです
ちょっと前の記事なので、2016年2月6日まで、あと1月ちょっとしか残っていないぜ。