2015年12月15日火曜日

SEALDsがシンクタンクを作る?……ああ、節税対策ですか

朝から冗談きついな。

政策提言向けシンクタンク シールズなどが設立

2015年12月15日 朝刊

安全保障関連法に反対する学生グループ「SEALDs」(自由と民主主義のための学生緊急行動、シールズ)の奥田愛基(あき)氏や「安保関連法に反対する学者の会」の中野晃一上智大教授らは十四日、国会内で記者会見し、大学生や学識者、弁護士らが参加する民間シンクタンクを設立したと発表した。
安全保障に反対するグループが、国内にいるだけでもおかしな話なのだが、メディアはそれすら分からないのかな?

警視庁、靖国トイレ爆破事件で韓国警察に捜査共助の要請

うんまあ、形だけでも必要だよね。

韓国警察に捜査共助要請 靖国事件、不審物入手先確認へ

朝日新聞デジタル 12月15日(火)3時41分配信

 靖国神社で爆発音がし、トイレ内で不審物が見つかった事件で、建造物侵入容疑で逮捕した韓国籍の全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(27)をめぐり、警視庁が14日、韓国の警察当局に捜査共助を要請した。捜査関係者への取材でわかった。公安部は、不審物の一部は韓国で購入されたとみており、入手先の確認のため協力を求める。
ただ、相手は韓国である。まともに捜査に協力してくれるかどうかは怪しい。

WLWで再びbloggerに記事がアップできなくなる

再び症状再発である。
このブログはWindows Live Writer(以下WLW)というオフラインエディタで書いている。

どうもbloggerとの連携がここ数日上手く言っていない模様。

……以前にもこんな事があったね。

インド、トップセールスを受けて新幹線を買う

毎日新聞、流石だな。

新幹線に賛否 事故多発「在来線対策を先に」

毎日新聞2015年12月12日 22時03分(最終更新 12月12日 22時58分)

 【ニューデリー金子淳】12日の日印首脳会談で、両首脳はインド初の高速鉄道に日本の新幹線方式を導入することで合意した。
とにかくネガティブな印象をってワケか。