2015年11月11日水曜日

支那が歓迎するミャンマー民主化と、スーチー氏の暗躍

ミャンマーの民主化が決まった事のように宣伝されているが、アウンサンスーチーなる人物に信用がおけるのか?と言う点について、僕には疑念があるし、本当にミャンマーが民主化に向かうのかもよく分からない。

中国政府、ミャンマー総選挙投票の順調な完了を歓迎―中国メディア

Record China 11月10日(火)14時40分配信
2015年11月10日、人民網によると、中国外交部(外務省)の洪磊(ホン・レイ)報道官は9日の定例記者会見で、「中国側はミャンマー総選挙投票の順調な完了を歓迎する。ミャンマー側の意向に基づき、引き続きミャンマー総選挙関連の作業に積極的に助力したい」と表明した。
そもそも、何故支那がミャンマーの総選挙の「順調な完了」を歓迎するのか、と言う話。

MRJ、初飛行完了!

おお、飛んだね。

国産小型ジェット旅客機MRJ 初飛行が終了

11月11日 11時07分
国産の旅客機として半世紀ぶりに開発が進められている小型ジェット機、MRJの初飛行が、11日午前、およそ1時間半にわたって実施されました。大きな問題がなければ、本格的な飛行試験に移ることになり、実用化に向けて大きく前進することになります。
試験の結果の検証はこれからだけれど、実際にスムーズに空を飛んだというのは嬉しいモノである。

韓国空軍のKF-X、AESAも80%まで開発できた

良かったじゃ無いか!(棒

国防科学研究所「韓国型戦闘機レーダー技術、80%確保」

2015年11月09日10時53分
  国防科学研究所(ADD)が韓国型戦闘機(KF-X)の核心部品であるアクティブ電子走査アレイ(AESA)レーダー製作技術の80%を確保したと明らかにした。
もちろん、何がどう80%なのかは聞いてはいけない。